丸い頭になりますように

重度の斜頭症の次女の、ヘルメット治療の記録

ヘルメット調整1回目

今日で治療開始から2週間。

ヘルメットの初調整日のためAHSへ行ってきました。

 

今日は調整のみで測定はなく、

スタッフの方が、ヘルメットと頭の隙間や、

ヘルメットの回転具合、圧迫痕などを丁寧に確認して

キツそうな所を調整してくださいました。

 

調整というのは、中のクッション部分をヤスリのようなもので削るそうです。

 

最初、ヘルメット姿の娘を見て、

「もみあげの辺りがキツそうですね」と言われましたが、

この2週間でだいぶ頭と顔が成長した模様。

 

どうりで最近、ヘルメットを着けたとき、

顔が潰れてブサイクに見えたわけです(笑)

 

調整してもらって、ヘルメット姿が何となくスッキリ。

 

この日もオフィスはひっきりなしに親子が訪れていて、

スタッフの皆さんは忙しそうでしたが、

気持ちの良い対応をしていただきました。

 

次は2週間後、帰省中なので、

名古屋の営業所で調整予定です。

 

f:id:elly-m:20170731062827j:plain