丸い頭になりますように

重度の斜頭症の次女の、ヘルメット治療の記録

肌トラブル再び

今朝は額に白ニキビのようなものがプツプツ。

f:id:elly-m:20170912140959j:plain

夜中蒸し暑くて、いつもより汗をかいたからでしょうか。

 

最近は朝晩涼しくなってきたので、

クーラーはつけず、窓を開けて寝ています。

 

次女の肌が強いとはいえ、まだまだ汗疹など油断は禁物です。

 

額の圧迫痕も、だんだん範囲が広がってきました。

 

前回の調整から2週間以上経つので、

そろそろヘルメットがキツくなってきたのか。

 

それとも左右の額の高さの差がなくなってきて、

「点」で支えていたのが「面」になってきたのか。

 

次のフォローアップ日に聞いてみようと思います。