丸い頭になりますように

重度の斜頭症の次女の、ヘルメット治療の記録

ヘルメットのまま小児科へ

ここ数日、次女の鼻水がヒドく、

昨日の夜から咳も出てきたので今日は小児科へ。

 

いつもの病院が休みだったので、初めての所。

貴重な涼しい日だったので、ヘルメットのまま行きました。

 

先生の反応は…

真っ先に「そのメットは⁉︎」と聞かれました(笑)

 

「どちらで治療してますか?」とも。

AHS Japan と答えると、ご存知ない様子で、

カルテにメモしていました。

 

娘は風邪ではなく冷房のせいでしょうとのこと。

 

ヘルメット治療を始めてから、

クーラーをつけっぱなしにしているせいか、

私もノドが痛く、長女も水っぱな気味。

 

仕方がありませんが、

フィルターの汚れなど、気をつけようと思います。