丸い頭になりますように

重度の斜頭症の次女の、ヘルメット治療の記録

ベビーカーで注目浴びる

抱っこ紐ばかりでベビーカーに乗せることが少ない次女。

 

ヘルメットを着けて初めてベビーカーで外出しました。

 

と言っても近所のスーパーまで。

 

いつもの抱っこ紐(しかもフードカバー使用)のときと比べて、

明らかに視線を浴びていました。

 

そもそもベビーカーだと、通りすがりに子どもを見られることはよくあるので、

私が自意識過剰なのかもしれませんが、

「あら、ヘルメットかぶってる」とあからさまに微笑んでくるおばさまも。

f:id:elly-m:20170923143538j:plain

確かに目立つかな。。

 

普段長女が乗るベビーカーなので、リクライニングもついそのままに。

そういえばAHSからは、ベビーカーやチャイルドシートに乗せるときは、

ヘルメットの分、頭が持ち上がるので、

角度を調節して下さいと言われたっけ。

 

本人は途中からスヤスヤ寝ていましたが、

首がグニャリとなっちゃって、かわいそうなことしました。