丸い頭になりますように

重度の斜頭症の次女の、ヘルメット治療の記録

長女は絶壁だった?

今、治療しているのは次女。

長女のときは、頭の形はあまり気になりませんでした。

 

長女はクセ毛がヒドかったので、

そっちの心配ばかりしていたような ^_^;

 

もともと頭の形に歪みはなく、

当時は添い乳も腕枕もまったくしませんでした。

 

でもよく寝る子だったからか、

少し絶壁気味だな〜と思う写真は残っています。

f:id:elly-m:20170905144047j:plain

分かりにくいかもしれませんが、上の2枚はやや絶壁?

下の2枚は、もはや髪の毛で分かりません。

 

f:id:elly-m:20170905143255j:plain

今はこんな感じ。

ヘルメット治療しなくても、

これだけ変化したことが改めて分かります。

 

それに比べると、やっぱり次女の斜頭は気になるレベル。

髪の毛もストレートなので余計に目立ちます。

 

キレイなフォルムになりますように。