丸い頭になりますように

重度の斜頭症の次女の、ヘルメット治療の記録

7週目、23時間装着

ヘルメット生活、かなり慣れてきました。

もはや着けていることが当たり前。

 

娘もヘルメットを見て拒否反応を示すどころか、

この白い物体にかなり興味があるようで、

床にヘルメットを置きっ放しにしていると、

ものすごい勢いで寄ってきます。

 

卒業までこの調子であって欲しいです。

f:id:elly-m:20170825123427j:plain

 

最近の変化としては、涼しくなったことと

ズリバイが盛んになったおかげ(?)で、

23時間装着ができるようになりました。

 

というのも、長女と私がお風呂の間

次女を脱衣所でバンボに座らせるようになったから。

 

以前のネンネ期はバウンサーで待たせていましたが、

ヘルメットがバウンサーの凹みにはまって嫌がるので、

その間は装着できず。

 

バンボだと問題なく装着できます。

 

ただし、まだ腰が不安定なので、

時々体をのけぞらせては、

頭(ヘルメット)を洗濯機にガンガンぶつけています。。