丸い頭になりますように

重度の斜頭症の次女の、ヘルメット治療の記録

小児科での反応なし

次女の鼻水&予防接種のため小児科へ。


いつもお世話になってる小児科ですが、

ヘルメットを着けて行くのは初めて。


以前、健診のついでに頭の形を相談したときは、

「そういうのは治らないけど、目立たなくはなる」

と言われたことがあります。


先生がどんな反応するかな〜と思って行ったら、

まさかの完全スルーで拍子抜け。


1人だけ、注射の確認に来た看護師さんが、

「おっ⁈」とだけ言いました。


人気の小児科で皆さん忙しいからでしょうか。。


当然ですが、診察も注射も、

ヘルメット着けたまま終わりました。


次の9〜10ヶ月健診では、何か言われるかな?

身長・体重測定があるから、

面倒なので外して行くかもしれませんが。