丸い頭になりますように

重度の斜頭症の次女の、ヘルメット治療の記録

ヘルメット調整2回目 @名古屋

前回の調整から2週間弱。

 

約3週間の名古屋帰省中、

念のため一度ヘルメット調整をお願いし、

AHSの名古屋営業所である(株)松本義肢製作所へ行ってきました。

 

銀座オフィスよりはこじんまりしていましたが、

部屋にはスタースキャナーが置いてあり、

壁もかわいいウォールシールで飾られていて、

雰囲気はよく似た感じ。

 

アンパンマンのDVDやおもちゃもあり、

一緒に来た長女も喜んでいました。

 

スタッフの方が、娘の頭とヘルメットの状態を確認し、

キツい部分を調整して約20分で終了。

 

あっという間すぎて、ブログ用の写真を撮るのも忘れました。

 

とりあえず駐車場で車の中からパチリ。

f:id:elly-m:20170810144918j:plain

最寄りの高岳駅からは徒歩15分以上かかるとのこと。

 

それでも東京と同様、名古屋もお客さんが増えてきているそうで、

浜松、掛川、遠くは福井から来る方もいるそうです。

 

次回は2週間後、東京で測定です。